春日井店ショールーム

連日暑い日が続きますね...

こんにちは!ニッカホーム春日井営業所です。

全国的に梅雨が明けましたね。連日の雨から、連日の30度超えの猛暑が続くと予想されております…

世間的にご自宅で過ごされている方が多いかと思います。

エアコンの効いた部屋では、水分補給を忘れがちになりますよね…

屋内でも脱水症になる可能がありますので、意識して習慣的に水分補給を取りましょう♪

のどが渇いたなー、口の中が乾燥してるなー、はすでに危険信号の一歩手間と言われています…

一気に水分を補給すると汗や尿などで出てしまいますので、こまめに体をだましながら水分補給するのが効果的です。

無理をせず、快適にご自宅でお過ごしください♪

 

と、ここまでリフォームらしい話を一切していないので、少しだけ!

冬の時期に、寒さ対策・結露対策で断熱工事を希望される方が多いですが、

断熱工事は、暑い時期でも効果を発揮します!

断熱は、屋外の冷気の侵入を軽減します。さらに、熱気の侵入も軽減することができます!

熱気の侵入を軽減すると、屋内の温度が上がりにくくなります。

結果として、エアコンなどでの温度を下げる際に、少ない温度差で屋内の温度を下げることができるので、電気代の節約に繋がります♪

外気の侵入が一番多い窓に断熱工事ができる、内窓工事がお勧めです!!!

また、ガラスの種類で、遮熱効果のあるLow-Eガラスをセレクトすると、さらに熱気対策ができますよ♪

詳しくは、ニッカホームへ問い合わせしてみてください♪

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ