春日井店ショールーム

【春日井営業所】「お掃除がラクな換気扇(レンジフード)!

 
~リフォーム&増改築 ニッカホーム春日井営業所~

こんにちは!
ニッカホーム春日井営業所です。
 
皆様は今回の「おうち時間」中、どんなことをして過ごされましたか?
私は連休中にふだんできない箇所の掃除をあちこち実施しました。
いつも時間がかかる箇所のひとつがレンジフードです。
 
自宅のレンジフードは「ブーツ型」という
前面に大きな板で網状のフィルターが2枚ついているタイプです。
定期的に掃除をしていても油のギトギトを落とすのに苦労しています・・・

同じタイプのレンジフードをご使用の方で同じような経験はないでしょうか?
 
今回ご紹介するのは、そんな煩わしさが解消されるレンジフードです!!
その名もクリナップ『とってもクリンフード』
 
0040-20200525-1 (2).jpg
 
ステンレス製のオーバル型のプレート「リーフプレート」が従来の網状の
フィルターと同等の油分をキャッチする性能を有しています。
油をしっかりとりながら、洗浄時は簡単に洗い落とせます。
 
「リーフプレート」はこのような形です↓↓↓
 
0040-20200525-3.jpg
 
片手で持てて、とっても軽いです!!
見た目から掃除のしやすさがわかりますね。
この凹凸が計算されたつくりで、レンジフードを稼働した際に起こる油煙の対流
によって、このプレートと整流版に汚れが付着するので、奥のファンへは
汚れが届きにくい仕組みとなっています。
 
春日井ショールームには「とってもクリンフード」が設置されたキッチンを展示しております。
では、実際に開けてみましょう。
 
0040-20200525-4 (2).jpg
 
0040-20200525-2.jpg
フラットの天板(整流板といいます)を外すと真ん中に「リーフプレート」が固定されています。
写真の赤枠の中にある、リーフプレート側のつまみを持って、もう片方の手で黒いレバーを手前に
引くとプレートが動きますので外せます。とっても簡単!!
 
ふだんのお手入れは、お皿を洗うような感覚でスポンジで汚れを洗い流すことが可能です。
プレートに親水性のセラミック系特殊系コーティング「美コート」が施されており、
汚れがついても水を流した時にコーティングと汚れの間に水が入りこむので、汚れが
浮きやすい仕様になっています。
 
あとは、整流板とリーフプレートを洗い、プレートを固定してたほうのパネルも拭いたらお掃除終わりです。
パネルも拭きやすい形状になっているので手首を変な方向に曲げることもありません。
ふだんのお手入れはこれでOKです。
 
プレートとパネルの面積を足しても、ブーツ型レンジフードのフィルターの半分以下!!
お掃除の時間もかなり短縮されますね。
取り付けも軽くて簡単なので、今までレンジフードのお掃除が憂鬱だった・・・という悩みが解決しますよ。
 
「とってもクリンフード」、実際に触ってみてお手入れのしやすさや付け外しの感覚も体験できます。
気になる方や詳細が知りたい方は是非ショールームにお越しください。
お電話でのお問い合わせや見積もり依頼もお待ちしております。

0040-20200525-4 (2).jpg

*********************************************************

リフォーム&増改築 ニッカホーム春日井営業所

〒486-0914 愛知県春日井市若草通1-35-1

TEL : 0120-87-7549(コールセンター)

対応エリア : 春日井市、西春日井郡豊山町

*********************************************************

 
 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ