春日井店ショールーム

いい時間つぶし!【清掃編】

こんにちは

ニッカホーム中部春日井営業の佐藤です。

 

新型コロナウイルスの影響で、ここ春日井市でも町中がシーンとしています。

みなさまも、お家でゆっくりされているのではないでしょうか?

しかし、お休みの日に家でジッとしているのも中々つらいものです。

こんな時は、普段はなかなかできないお掃除やおうちのチェックをしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

①システムキッチン(引出しタイプ)

最近のシステムキッチンは収納部が引出しになっていて、

引出しの底板は水拭きしたりしますが、本体(躯体部分)まではなかなかお掃除しません。

大体のキッチンは中身を抜けば簡単に引出しを引っ張り出せるようになっています。

本体側にも意外と湿気やほこりで汚れがありそこからカビが発生することもありますので、

一度確認してみてはいかがでしょうか?

 

 

②ユニットバスの入口のレール

最近のユニットバスは出入口の色がホワイトであることがほとんどで、汚れが分かりやすいのですが、

一昔前はブロンズが多く汚れが分かりにくくなっています。

お風呂の折れ戸の戸車はプラスチックでできていますので、水気には強いですが傷がつきやすいため、

レールをきれいな状態にしていないと故障の原因になります。

綿棒と中性洗剤で簡単にキレイになりますので一度チェックしてみてください。

 

 

③トイレのシャワー便座

みなさまはシャワー便座のノズル部分のお掃除はされていますか?

ノズル周りは通常時では確認できませんが一番汚れが付着する箇所です。

各メーカーによりお掃除方法が違いますので、取扱説明書かホームページでお掃除方法を確認してから

チェックしてみてください。

長年放置されている方は、ある程度覚悟した方がいいですよ・・・

 

 

 

と、まだまだありますが、とりあえず確認しやすいものから載せてみました。

ぜひ皆様の暇つぶしに活用してください。

お掃除の際に気になることがありましたら、いつでも気軽にニッカホームまでご連絡ください。

お待ちしております。


この記事を書いたスタッフ

お客様のステキな暮らしを全力でサポートします!

ニッカホームfacebookページ