春日井店ショールーム

大事なのは慣れること!!

 

こんにちわ、4年振りのブログです、すいません。。。

 

 

『大事なのは慣れること!!』

 

久しぶりのブログで何を書こうか迷いましたが、ここ1年くらいで意識してる事を書こうと思います!

 

決して大事マンブラザーズバンドの名曲をごきげんに歌おうとしてるわけじゃありません。

 

 

 

普段の仕事やプライベートではやらない新しい事。

 

働き方改革に準ずる事、上がった消費税に関連する伝票処理の仕方、リフォームに関わる補助金制度の手続きの事。。。

 

キャッスレスでお得になる支払い方法、食べる習慣の無かった初めてたべる料理、システム手帳だけだったのにスケジュールアプリを使ってみようだとか、色々あります。

 

 

 

時代の流れや、致し方なくだったりと、ふだんやらない事って面倒くさいと思ってしまいます。

 

 

 

 

…が、しかし!!

 

 

歳とると融通きかないとか、新しい事は俺には分からんなんてオヤジ大人にはならないように気を付けてます。

 

そこでコレ! 『大事なのは慣れること!!』です。

 

慣れてしまえばコッチのもん、身に付くまでじっと我慢の子です。

 

コロナ対策もそうです、はじめは気持ち悪かったマスクも慣れました、アルコール消毒の臭いも嫌でした…が

 

慣れって怖いですね、今では普通です、なんとも思いません。

 

 

やった方が良いって頭では理解してるけど面倒くさい、コレをまず一回自分の中で飲み込んで、しばらく継続してみようと色々試みてます。

 

 

 

皆さんも、こういう事ってありませんか? 大きな事ではなくても自分が変われる良い機会、一緒に頑張ってみませんかー?

 

 

 

字が下手なのはペンの持ち方が毛筆持ちだからじゃないかと指摘され、硬筆持ちになおそうと頑張る宇都野でした!!

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

気になる事、やりたい事、全てお聞かせ下さい。 満足度1000%のリフォームを実現していきましょう!

ニッカホームfacebookページ