春日井店ショールーム

カーポート

 

こんにちは、暑いですね、、、暑すぎます。

春から春日井(営)に移動し環境の変化のせいなのか夏なのに体重が5キロ増えてしまいました。。。

 

 

今日はカーポートの色々です。

 

 

過去の工事の経験や、設置後のお客様のご意見をご紹介します。

 

 

 

【施工について】

一般的には1台用2台用、自転車用のサイクルポート等々、色々ありますが

共通して言えるのは柱の設置の問題です。

 

設置したカーポートの位置によって柱の位置も決まります、そこに下水や雨水、ガスなどの配管が地中にある場合は

①柱の位置を許容範囲内でズラす。

②カーポート自体の位置をズラす。

③配管の移設工事をする。

 

このような対応が求められます。

 

他にも屋根が玄関ドアや突起物等に干渉しないか、隣地へ越境しないかなどなど。

 

 

 

【商品について】

①何台用なのか。

②複数台用な場合、縦列なのか並列なのか。

③建物と全面道路との位置関係や形状。

④ポリカ屋根は標準なのか遮熱仕様なのか(一般的には標準仕様でUVカット仕様です)

⑤デザイン等で選ばれる場合はどこのメーカーで、どのシリーズなのか。

 

 

 

基本的な工事の価格(お見積書の作成も含む)は、このような内容を吟味しながら作成していきます。

 

【施工】+【商品】+【消費税】=最終工事価格となります。

 

色々な内容の工事はありますが、これは全てに共通して言える事なので覚えててもらって損はありません。

工事内容が複雑化すれば【施工】費用が増え、高級グレードの商品を選べば【商品】価格が増えるといった具合です。

 

 

 

今日はカーポートについて簡単な特徴をお知らせします。

 

 

一戸建ての最大のメリットとして、敷地内に駐車が出来て玄関までが近いというのが最大の特徴。

 

カーポートはその駐車スペースに屋根を付けてしまおうという工事になりますが、それにはたくさんの

メリットがあります。

 

①雨の日でも車の乗り降りが気にならない。

 (荷物を持って何度も家と車を往復したり、クルマのドアを開けっぱなしにしてても平気)

②冬、朝に硝子に霜がはりにくいので、すぐに出発できる。

 (霜がはるのは自然現象ですが、屋根を設置することにより夜中に霜がおりてきても大丈夫)

③遮熱素材に追加変更で夏は涼しく・・・。

 (ただ、劇的に体感してもらうほどでは無いかもです・・・)

④家の中で出来ない簡単な作業が天候に左右されず行える。

 (ホコリが出そうなDIYや洗濯物を干すなどなど)

⑤側面パネルを追加オプションで加えると、横殴りの雨や風も防げます。

 (心強い!!)

 

 

出来る出来ないも含めてまずは現地調査をさせて下さい、お見積り作成は無料です。

 

 

お気軽にご相談下さい。

 

ダイエットしようか迷い中の宇都野でした。

 

読んでくださりありがとうございました~。


この記事を書いたスタッフ

気になる事、やりたい事、全てお聞かせ下さい。 満足度1000%のリフォームを実現していきましょう!

ニッカホームfacebookページ