春日井店ショールーム

保温性能&断熱性能

 

こんにちは。

 

過ごしやすい季節になってきました。

 

最近、実は気になってるモノがあります。

 

今さらなんですが、保温性のあるマグカップです。

 

ビールが冷えたままがずっと続くとか、

 

コーヒーが冷めないで温かい状態が続くとか、

 

色んなカタチがあって迷っています。

 

 

ふだんはあまり味のあるものを飲まず、水やお茶が多いですね。

 

コンビニでよく買うんですが、冬はホットで、夏は冷えてるのを買ってます。

 

 

ですが!!

 

 

最近、ちょっと熱めの白湯にハマってます。

 

 

 

え?? お湯?? なんの味もしないただの温かい水ですよね??

 

 

そんな声が聞こえてきそうです。

 

 

寒かった時期なのもあるんですが、温かい飲み物が体に良い気がしてなりません(笑)

 

白湯といっても基本的に私は猫舌なので、ちょっとぬるめの白湯です。

 

 

ちなみに、水とお茶だけで普段過ごすと、ジュースや炭酸飲料が凄く濃い感じがします。

 

美味しいんですがノドに当たるというか何かが残る感じがします、

 

なので水やお茶に飲み慣れると、ノドをスルスルーっと流れていきます(←個人的な印象)

 

なので、近々ブ〇ーノのステンレスマグカップというのを買う予定です。

 

温度を持続するのって良いですね。。。

 

 

 

温度を持続する、、、(。´・ω・)ん?

 

 

なるほど、保温性能を高めたら部屋も快適に出来るじゃないですか!!?

※ワザとらしいですね、すいませんハイ。

 

現在、国の補助金制度もあって注文が殺到してる2重窓ですが、

 

注文してから現地に採寸に伺い、正式に注文をしてから納品されるまでに

 

数か月かかります、これはメーカーのフル生産体制での話なので、

 

どこで2重窓工事をご契約されも同じと思います。

 

 

補助金制度への申請は基本的に工事完了後の写真添付が必須なので、

 

納期が先になる場合で懸念されるのは、補助金の予算が満額に到達し工事が終わる前に

 

補助金の申請が打ち切りになってしまう場合があるという事です。

 

これを機会に2重窓工事をご検討いただいてる皆さん!!

 

補助金はもちろん間に合えばありがたいですが、保温性が高くなるのは無料です。

 

設置後はエアコンやストーブのように電気代やガス代が発生するワケではありません。

 

硝子が割れない限り長期間普通に使えます。

 

長い目で見てご検討いただくのもアリかと思います。

 

〇ルーノのステンレスマグと一緒にぜひ!!

 

 

白湯がこんなにもノドと身体に優しいと思えるようになるなんて、、、

 

いや、これ以上は言うまい!!(察して下さい)  (*´艸`*)ホホホホ…

  

読んでいただきありがとうございました~。

 

 


この記事を書いたスタッフ

気になる事、やりたい事、全てお聞かせ下さい。 満足度1000%のリフォームを実現していきましょう!

ニッカホームfacebookページ