春日井店ショールーム

紫外線(UV)除菌!!

 

こんにちは、暑いのも少し落ち着いてきました。

 

日が短くなってきてもうすぐ秋、その次には大好きな冬が来る!!

 

 

暑いのが苦手な宇都野(ウトノと読みます)です、こんにちは。

 

 

今日は紫外線除菌のお話しです。

 

コロナで手洗いうがいが昔よりさらに当たり前になってきました、もちろん目的は手や口内の殺菌等です。

 

私が小さい頃は飲み水は水道水が当たり前で、ペットボトルに入ったミネラルウォーターをお金を出して買うなんてありえませんでした。

 

ですが、今では定期購買で水が家に配達され、いつでも冷たく、またお湯が自由に飲める時代になってます。

 

(キッチンのリフォームで浄水機能付きの水栓にされる方も多くなってきました)

 

 

 

そこで!!  今回は「お風呂の浴槽に貯めたお湯」の除菌のお話しです。

 

 

各給湯器メーカーさんが色んな機能が付加されたガス給湯器を作っていますが、おすすめなのがすばり、、、

 

 

【除菌機能付き給湯器】です。

 

ここで言う除菌するというのは、シャワーや洗面台、キッチンの蛇口から出てくるお湯(水)の事ではありません。

 

浴槽(フロ桶)に貯めるお湯の事です。

 

簡単にご紹介すると、お湯を貯めるのは普通に貯めます、この機能は誰かが浴槽に入浴された後に稼働します。

 

誰かが入浴すると色んな菌が浴槽内のお湯に入ります、連続して何人か入浴されればさらにさらにです。

 

この機能はこんな方におすすめです。

 

①入浴時間が家族内でバラバラな方。

(臭いやヌメリが控えられ、お湯を入替えなくてもキレイな状態で入れます)

 

②お風呂の菌を気にされる方。

(免疫力の低いご高齢の方や赤ちゃん、菌に敏感な方はおすすめ)

 

③浴槽の残り湯を洗濯機に使用される方。

(入浴後の菌が多いお水で洗うのではなく、殺菌されたお水で気持ち良くお洗濯を)

 

上記機能以外にも、入浴された事がリモコンに表示されたり、

20マイクロメートルという微細な気泡が浴槽内に排出され温まりやすいお湯に早変わり。

 

なんと、配管の内側を洗浄する機能もついてます。

 

 

お水や菌に対する環境がどんどん変わってきてる昨今、

もし給湯器が故障したら次はこちらをご検討いただくのはどうでしょうか?

 

 

一度、設置すると約15年くらいは使える給湯器、後から別で取り付けれる機能ではないので是非。

 

 

また、何か良い情報がありましたらアップします。

 

次回おたのしみにー!!

 

字だけのブログ、読んでくださりありがとうございました。


この記事を書いたスタッフ

気になる事、やりたい事、全てお聞かせ下さい。 満足度1000%のリフォームを実現していきましょう!

ニッカホームfacebookページ