春日井店ショールーム

シーズン突入!?

 

こんにちは!!

 

急に冷えてきましたね、風邪ひいてませんか?

 

 

リフォームのご相談を色々頂くのにも「季節」というものがあるかもしれません。

 

春や秋、特に秋頃には外壁塗装のご相談件数が多い印象です。

 

そしてこれからの時期はやはり寒くなってきたからでしょうか、お風呂のご相談が毎年この時期は多いです。

 

ここ数年では既存の窓の内側に、もうひとつ窓を取り付ける2重窓工事のお話しも増えましたね。

 

 

 

寒い時期のお風呂は格別ですよね、、、

保温性があって湯が冷えにくい浴槽、、、

断熱性が高く寒くなりにくいユニットバス、、、

浴室暖房でお風呂につかる前からポカポカあたたかい、、、

 

 

良いですね、身体にしみます。

 

 

工事期間は在来浴室(床や壁がタイル張りの浴室)は約1週間、

今がユニットバスなら約3日間~4日間くらいかかります。

(工事の内容にもよります)

※ちなみに2重窓設置は大きさや種類にもよりますが1ヵ所約20分~かかっても1時間です。

 

外の工事はお留守でも施工可能ですが、中の工事はご在宅を出来るだけお願いしております。

お仕事のご都合や、お子さんの受験シーズン、お風呂に入れないので銭湯に入りに行く事も含め、

リフォーム工事には色々と考えなくてはいけない事があります。

 

今年も残り2か月となりました、きっと大晦日もすぐ来ちゃうんでしょうね。

 

余裕をもってご計画下さい!!

 

まだまだコロナ禍による各住設機器の納期遅延も発生中です、早めに注文してても3か月かかるなんて事も・・・。

(部分的に回復してきてる機器もありますが、故障により生活に支障が出るモノは早めの取替がオススメです)

 

 

コロナにも慣れてしまった自分もいますが集団で密になりそうな場所はいまだに気をつかいます、

はやく落ち着いてほしいですね。

 

今月15日でまたひとつ歳を重ねてしまいますが頑張ります!!

(↑おめでとうと言ってくれたら良い事があるかもです( ´∀` ))

 

お読みいただきありがとうございましたー!!

 


この記事を書いたスタッフ

気になる事、やりたい事、全てお聞かせ下さい。 満足度1000%のリフォームを実現していきましょう!

ニッカホームfacebookページ