春日井店ショールーム

また流行ってます...!?

 

寒くなってきてきましたね。

 

冬が大好きなのでこの時期はワクワクしてしまいます(笑)

 

 

日本の秋冬は、寒くなって気温が下がるにつれ湿度も下がり乾燥しやすくなります。

 

火事が発生しやすく燃え広がりやすいので注意が必要です。

 

 

気温が低く乾燥する環境はウィルスなどの菌も増えやすくなるので、

 

風邪やインフルエンザにも気を付けなくてはいけません。

 

また最近、特に流行りだしてると言われているのがインフルエンザです。

 

 

コロナ感染拡大中にインフルンザに罹患した人は今よりもずっと少なかったというデータがあるんですが、

 

これは生活様式の変化によるものだとも言われています(諸説あり)

 

コロナに備える為に、うがいや手洗いは勿論、マスクは皆さん必ずされてたかと思います。

 

今はコロナ禍も落ち着き、マスクは任意でというのが一般的になりました。

 

今、インフルエンザが流行している原因にひとつに「マスクをする人が少なくなった」からでは??

 

なんて事も思っちゃいます。

 

 

苦手なマスクも、ここ数年でそんなに嫌じゃなくなりました。

 

むしろするのが当たり前になってたりしますが、インフルエンザや風邪予防の観点から、

 

やはりしておいた方が良いのかもしれません。

 

手洗いうがいもお蔭様で習慣になりました!! ( ´∀` )ノ

 

正月とGWとお盆休みはずっと風邪やコロナで寝てた経験から言いますと・・・

 

体調管理って大事!!!   です。

 

 

次の大型連休(正月休み)は健康で過ごしたい!!

 

皆さんもお身体は大事にされて下さいませ。

 

読んでくださりありがとうございまいした。


この記事を書いたスタッフ

気になる事、やりたい事、全てお聞かせ下さい。 満足度1000%のリフォームを実現していきましょう!

ニッカホームfacebookページ