春日井店ショールーム

フロアタイルってご存じですか?

 

あけましておめでとうございます。

今日はもう20日ですが…(;´・ω・)

 

お正月はどこかに行かれましたか?

美味しいものを食べて寝るの繰り返しでぐうたらしておりました。

 

こんにちは!!

 

 

今回は床材のご紹介です。

 

一般的には床材というと木製のフローリングのイメージが強いです、

主流な商品なので多くの住居で用いられています。

 

他には洗面所やトイレなど水廻り機器のある場所は湿気に晒されやすく、

木製だと腐食の原因になりかねません。

 

そこでおすすめなのがフロアタイルという床材です。

 

名前だけ聞いてもピンときませんが、カフェやレストラン、美容室や事務所などなど、

土足で利用する施設に使われている商品です。

土足用の室内材という意味ではありません、傷に凄く強いからという意味です。

もちろん、普通に住居での施工も可能です。

 

フロアタイルはポリ塩化ビニルという素材でできた床材で、塩ビタイルという呼び方をする場合もあります。

耐久性に優れ、湿気や傷にも強いんです。

 

また、一般的な木製のフローリングが厚み12㎜に対してフロアタイルは2.5㎜と薄いです。

 

木製の床材を既存の床の上に重ねて張る上張工事は、12㎜の厚みで高さ変わる為…

システムキッチンの引出が干渉する、バリアフリーの家なのに張るところと張らないところで段差ができるなど…

 

ですが、フロアタイルなら厚みが2.5㎜なので段差や干渉する部分の悩ましい部分がクリアされる場合が多いです。

 

新規で床材を選ぶなら木製のフローリングですが、リフォームなので張る箇所と干渉するものを考慮して

フロアタイルという選択肢もあっても良いと思います。

 

 

補助金制度がスタートします、リフォーム工事が混みあう可能性が高くなりますので、

お早目のご相談をお待ちしております。

 

今年も宜しくお願いいたします!!!

 


この記事を書いたスタッフ

気になる事、やりたい事、全てお聞かせ下さい。 満足度1000%のリフォームを実現していきましょう!

ニッカホームfacebookページ